OpenAI社 Chat GPTが発表されてから、Microsoft社 Bing、Google社 Bardと対話型AIが普及され、各企業、省庁や市区町村での業務効率化を含め導入されることが検討されてきています。
今回は、Google社 Bardの日本語版が試験運用中であるもののリリースされましたので同じ質問を3つした時のそれぞれの回答を比較したいと思います。
これからSNSを使いプロモーションを検討されている企業様、店舗様なども参考にしてください。
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質問内容について
OpenAI社のChat GPT、Microsoft社のBing、Google社 Bardに下記3つの質問をしてみました。早速各AIがどのように回答するか見てみましょう。
【質問内容】
✅ 日本国内のSNSでプロモーションに使える上位TOP10をSNS名だけで教えて
✅ 日本国内のSNSで上位TOP10をSNS名と利用者数で教えて
✅ 日本国内の業種別にプロモーションで使えるSNS名2つと業種別で教えて
質問:日本国内のSNSでプロモーションに使える上位TOP10をSNS名だけで教えて
回答:Chat GPT
回答:Bing
回答:Bard
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
質問:日本国内のSNSで上位TOP10をSNS名と利用者数で教えて
回答:Chat GPT
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
回答:Bing
回答:Bard
質問:日本国内の業種別にプロモーションで使えるSNS名2つと業種別で教えて
回答:Chat GPT
回答:Bing
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
回答:Bard
まとめ
OpenAIのChat GPT、MicrosoftのBing、Google Bardに3つの質問をした結果ですが、若干バラツキがあるものの参考になる回答がそれぞれありましたね。それぞれの回答に基づき分析した結果をまとめます。
日本国内で企業のプロモーションとして運用した方がよいSNS活用
日本国内の利用者数、業種別によりプロモーションとして運用した方がよいSNSは、下記4つで凡そ全業種へのプロモーションもでき、認知度、集客もUPすると思われます。これからSNS活用をされる企業様、店舗様は参考にしてください。
✅ Line 利用者数 約9000万人
✅ Twitter 利用者数 約6000万人
✅ Instagram 利用者数 約3500万人
✅ Youtube 利用者数 約3200万人
※その他SNSもプロモーションの内容や業種により使われるのも良いかと思います。
ご相談方法について
メール等のやり取りにて日程を確定し、ビデオチャット(Teams、Zoom)等によるリモート形式での対応となります。※Lineメッセージでのご相談も受け付けています。(公式アカウントより)
基本対面での面談等はしておりませんので、あらかじめご理解願います。
また、ビデオチャットでビデオ通話、音声のみの通話については、事前にお伺いした上で 柔軟に対応いたします。
ご相談に関する料金について
ご相談は初回 30分 無料(事前予約制)としています。
2回目以降 30分 2,000円(事前予約+前払い制)+ 追加15分毎 1,000円 となります。
なお、企業様、個人事業主様向けの戦略コンサルタントも年間契約(別途コンサルタント契約を締結)にて対応しております。
※事前予約、料金のお支払い方法等につきましては、お問い合わせよりご連絡をいただいた後にメールかLine公式アカウントからはLineのメッセージにてご連絡させていただきます。
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